2014年11月28日金曜日

2回目の手術@悪夢再来

11/28
前夜から黄疸の時の虫が体中を這いずり回るような感覚や激痛等の耐え難い苦痛を味わい、出勤してくる医師達を待つ間に造影CT等を済ませ、早朝から緊急手術になった。
時間が時間だけに予約で一杯の手術室は使う事ができず、処置室で全身麻酔無しの局部麻酔のみで手術を受けた。
意識全快の中、何をされているか手に取るようにわかった。
そして、初めて自分の臓器が動いている様を見て、字の如く感動・感激をした。
医師に頼んで記念撮影をして頂いた。物好きだね、君は一線を超えているよ、おかしいよ、と笑われた。
前回はドレンを抜いた後に問題が起こった為、今回は慎重に頼む、とお願いをした後にこの有り様だ(;´Д`)
術前から娘が風邪を引いている為、未だ妻と会う事も会話も殆どしておらず、Line等でやりとりをしているだけなので、唐突に画像を送ってみたが、返信はグロだけで覇気が無かった。

今日は緩和ケアの方達と今後についてのミーティングをした。
ある意味で、終末期へ向けての準備、といった感じだが、私のゴリ押し交渉のようなものだった。
今迄の経過等は後程に記す。
#26日に前回のOFF会で知り合ったピンパルさんが診察ついでに見舞いに来てくださった。
愛のあるプレゼントを頂戴しまして、まことにありがとうございました!!!!!!!

#MNPで携帯がデザリング出来なくなり、モバイルルーターが前回の記事をうpした直後に壊れた為に更新ができなかった。代替え機が本日届いたので、落ち着き次第、お食事日記がはじまるよー。

もっと読むに開腹後に縫合する前の写真を残す。
グロ注意。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!





元画像は超笑顔。
見せられなくて残念!!!!!!!
臓器及び鮮明な画像を見たい方は連絡を頂ければ添付します。

↑before ↓after

ハムみたい。


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへチャレンジしたい事があるので、応援してくれる方はバナークリックをお願いします!

5 件のコメント :

  1. お疲れさまでした。。
    記念撮影。さすがhdさんです。
    ご無理なきよう、どうぞお大事になさって下さい。
    mk

    返信削除
  2. 痛々しい傷跡ですね・・・
    ただただ回復を祈っています。

    返信削除
  3. お疲れさまでした。。
    どうか、順調に回復されますように。。

    返信削除
  4. 主人も退院してから言ってました^^;
    写メ撮っててくれれば良かったのにって (゚_゚i)タラー
    いゃいゃ~切除した臓器見せられた時に写メ撮れませんからw
    でも、脾臓は綺麗なのに勿体なかったね~って話しました。
    回復祈ってますよ~♪

    返信削除
  5. 本当にお疲れ様です!
    というか、さすがhdさん!私は他人の中身は見慣れていますがさすがに自分のはまだです^_^;
    先週今週とそちらに行ったので、お見舞いと思いましたが術後だし……と断念しました。
    頑張ってください!

    返信削除