2012年12月6日木曜日

★祭☆り★だ☆(有)娘ちゃんの1歳をお祝いしnight!!!!!!☆ワッ★ショ☆イ★

娘ちゃん1歳お誕生日!!!
・・・・・・・

産まれる2日前から仕事を休んで病院に泊まり込み、この世に出てくるのを献身的に応援したが、どうしても休む事ができない3日目に、後ろ髪を引き千切られる思いで離れた2時間後に産まれた。
すぐに送られた写真は、宇宙人のようで気色が悪く、そのうえ私に似ている事もあり、ぁあアァッ。。。と、少し落胆したのは内緒。
去年を振り返ると、産まれて来る前から、都合の良い手下生活が始まっていたのだ、と思う。

病院に姿を見に行くと、一人だけ別室のカプセルに放り込まれていて、黄疸が出たり不安要素が盛り沢山で落ち着かなかった。
退院してからは、鼻風邪2回、熱でぐったりする事1回、妙な湿疹が出て泣き叫び夜中に病院に担ぎ込む事1回。
動きすぎなのか体重が少し少ないようだが、大きな病気をしないで、優しくて可愛い元気な子に育ってくれた。

1歳記念の貢物は、ビブ3枚と可愛いキッズテント。
早く見せてあげたくて、全て誕生日前に開けてしまった。

本部ゲットだ!!娘ちゃん(^ρ^)


大きなお友達はこの日が本当に嬉しい。
娘ちゃん専用のロボット兵として引き続き職務を全うしたい。

フェリスクンプレアニョス!!
未来に幸あれ!!


/HAPPY BIRTHDAY/FELIZ CUMPLEAÑOS BILINGUAL 4 BOY


娘ちゃんへのプレゼント(お布施)ですが、今回はバナークリックで結構です。
先にお礼を言っておきます。ありがとうござますっ!!!


にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
↑バナー↑
皆様にお願いするのもアレですが、彼女の健やかな成長と幸せを願ってあげてください。

*今日は仕事に出掛けるので、帰宅してからの様子を後で付け加える。


/12.10追記

娘ちゃんを一日甘やかしてあげたいのは山々だったが、今後を左右される大切な日だったので、男たるもの仕事優先であれの社畜精神で出陣した。
お目当ての話を聞き、挨拶を済ませて目標を達成し、体調不良の為に途中で退席した。
決して、誕生日プレゼントを買う店の閉店時間に間に合いそうになかった為ではない。

全国から経営者及び幹部200名近くが集結
私が属す業界のINNOVATOR集団

誕生日前にプレゼントを全て開梱してしまい、楽しみがないのは可哀想なので、帰りに青山のクレヨンハウスに立ち寄ってプレゼントを購入した。
最近の様子を見ていると、振って音が鳴る四角い物に興味があるようだったが、お目当ての物は見つからず、彼女の干支にちなんだ振って音の鳴る物と、大人になっても楽しめそうな物をチョイスした。
私はここ一番の時は女性に花束を贈る。
娘ちゃんの心を射止める為に高価なプレゼントより花束を贈ろうと思い、近所の花屋に立ち寄り、1歳児に花束を贈りたいと伝えた。
閉店作業中なのに笑顔で対応してくれた。
店主と話していると5分程で花束が出来上がり、礼を言って急いで帰宅した。

棒は優しく倒すと起き上がる
うさぎは振ると耳がカタカタ鳴る

帰宅して直ぐに花束を渡そうとしたが、一日離れる事は滅多にないので寂しかったのか、花なんて後でいいから早く抱いて!!とせがまれた。
もてる男はつらいぜ??

小娘め。。

抱っこをして落ち着かせた後に花束を渡すと満面の笑みを見せてくれた。
顔を隠すと勿体無い写真なので、ブログには使わず印刷して部屋に飾る。

記念撮影
初めて花を贈った男になれた
父親の特権だ
ネクタイを掴んで、お前は私に首ったけと言いたいのだろうか。。

卵アレルギーの反応が出た事と、初めての誕生日という事で、手作りケーキを作っていたので、待っている間は、新しい玩具で遊んだり、音楽を聞いて盛り上がる。
棚に置いてある招き猫に向かって手を振る彼女だが、私に似て猫好きなのだろうか。

最近は猫っぽいものを見ると自主的に手を振る

ケーキが完成する前に、土台のホットケーキの切れっ端と、ヨーグルトを生クリーム仕立てにした物を渡された。
ホットケーキは美味しそうに勇んで食べていたが、ヨーグルトは初めてで酸味のある物だった為か表情を曇らせた。
出来上がったケーキは、これでもかと言わんばかりにフルーツが盛り沢山で美味しそうだった。

直径・高さ15cm位でバナナ・桃・キウイ・苺のケーキ
1の蝋燭代わりに、娘御用達のチーズスティックを立てた

新しい食べ物や、美味しそうな食べ物を見つけると、鬱陶しい位に騒がしい彼女が大人しかった。
直前に食べた白い美味しく無いものが塗りたくってあるとわかったのだろうか。
フルーツも土台も殆ど食べず、時間差攻撃を仕掛けても駄目だった。
食後で、待ち時間におやつを食べた事もあり、お腹が一杯だったのだろう。
私は食前だったので朝食代わりに貰うと伝えたが、翌朝の食卓には苺しかのぼらなかった。

怖気づいている??

妻の弟夫妻+坊ちゃんから、歩き出した彼女にぴったりの可愛い玩具を頂いた。
ありがとうございます!!!またお願いします( ´Д`)

パズルと、足が回る犬

妻のお母様からは、長年使える食卓用の椅子を買って頂いた。
届いたら写真をうpする。

私の血縁者からは、偉そうなおじさんが描かれている紙を頂いたが、同封されていた手紙には明確な用途が書かれていなかったので、彼女には渡さず私のポケットにねじ込んだ。
もっとお願いします。

たくさんの方に守られ、自由にのびのびと力強く成長している。
これから激動を迎える世の中をたくましく生きてのびて欲しい。
頑張れ娘ちゃん。ずっと守れるように私も必死で頑張るよ。


一年生存おめでとう。

ブログを見てくださる皆様方。
お布施(バナークリック)をして頂きましてありがとうございましたっ。
彼女が不自由なく成長できるように頑張ります。

私VS娘ちゃん

負けたぜ、娘つあん

2 件のコメント :

  1. これからも優しくて可愛い元気な子に!
    そしてあなたのように強い人になれますように!

    返信削除
  2. pepe50 様
    ありがとうございます!!

    返信削除